鷹の誓い ~ホークス応援ブログ~

鷹の誓いは福岡ソフトバンクホークスの応援ブログです。
福岡ソフトバンクホークス連覇を祈りながら、球団情報を中心に若鷹の活躍とプロ野球全体の情報。
スポーツ関係の話題をまとめて掲載して行きます。

東京五輪


東京五輪の段ボールベッド使った韓国卓球選手「起きたら肩が凝っていた」 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9774403 2021/08/23 09:46
東京五輪の段ボールベッド使った韓国卓球選手「起きたら肩が凝っていた」
東京五輪の段ボールベッド使った韓国卓球選手「起きたら肩が凝っていた」
2020東京オリンピック(五輪)期間中、選手村の段ボールベッドを使った韓国代表選手がその使用感について伝えた。

20日、ファッションマガジン「VOGUE KOREA」は公式YouTubeを通じて5人の国家代表に対して行ったインタビュー映像を公開した。卓球のシン・ユビン、競泳のチョ・ソンジェ、テコンドーのチャン・ジュン、バドミントンのアン・セヨン、バスケットボールのパク・ジヒョンがインタビューに応じた。

選手5人は「段ボールベッドの実際の使用感は?」という共通の質問を受けた。

シン・ユビンは「最初、私はベッドが箱で包装されているのかと思った。包装紙を剥がしていなかったのだと。でもそれがベッドだった」とし「寝て翌日起きたら肩が凝っていた」と話した。続けて「なので、なにか違うなと思った」とした。

アン・セヨンは「これが本当に段ボールなかと思ったら水で湿った。一度水をかけたのだが、それが染みて少し当惑した」とした。

またアン・セヨンは「横になったが思ったより快適だった」と話した。チョ・ソンジェとチャン・ジュンも大きな不便はなかったと話した。ただしアン・セヨンは「私のルームメートは背が高いのでちょっと不便だと言っていた。マットレスもクッション性があまりなかった」と指摘した。

東京五輪組織委員会は環境を優先するという趣旨で段ボールベッドを製作して選手村に配置した。この段ボールベッドを巡り、開幕前から選手のSNSには体験談が相次いで投稿された。

主宰側はベッドが200キロまで耐えることができると主張したが、座った直後にベ..
【日時】2021年08月23日 08:02
【ソース】中央日報

【東京五輪の段ボールベッド使った韓国卓球選手】の続きを読む


バッハ氏警備費負担を拒否 組織委、広島県・市が折半 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9742350 2021/08/12 13:14
バッハ氏警備費負担を拒否 組織委、広島県・市が折半
バッハ氏警備費負担を拒否 組織委、広島県・市が折半
広島県と広島市が、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が7月に広島市を訪問した際の警備費を大会組織委員会に負担するよう申し入れたが、断られたことが12日、県と市への取材で分かった。警備会社への委託費計約379万円は県と市で折半する。

 バッハ氏は東京五輪開幕を控えた7月16日、平和記念公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花したり原爆資料館を見学したりした。組織委の橋本聖子会長も同行した。市は約3時間、周辺への立ち入りを規制。警備会社や広島県警が警備に当たった。

【日時】2021年08月12日 12:32
【ソース】共同通信

【バッハ氏警備費負担を拒否 組織委、広島県・市が折半】の続きを読む


日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本氏の女子ボクサー揶揄発言に - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9741400 2021/08/12 08:10
日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本氏の女子ボクサー揶揄発言に
日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本氏の女子ボクサー揶揄発言に
日本ボクシング連盟の内田貞信会長は11日、TBS系「サンデーモーニング」で8日に放送された番組内で、野球評論家の張本勲氏が女性ボクサーを揶揄(やゆ)した発言に対し、抗議文を送っていたことを明らかにした。

 番組では、東京五輪のボクシング女子フェザー級で入江聖奈が金メダルを獲得したことを受け、張本氏が「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな? 嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントしていた。

 内田会長は番組に対して10日に抗議文を発送したことを明かし、「ボクシングを愛している方々のためにも、女性ボクサーを誤解されたくないため、抗議文を出した」とした。張本氏に対しては「もう少し理解をもって女性ボクサーを見てもらいたい。入江選手、(銅メダル獲得の)並木(月海)選手も礼儀正しく、女性らしい人格を持った選手です。だれに対しても模範となる女性であります。サンデーモーニングさんには、スポーツの楽しさや価値観を伝えていただけるようお願いしたい」と苦言を呈した。

【日時】2021年08月11日 12:19
【ソース】スポーツ報知

【日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文】の続きを読む


名古屋 河村市長がかんだ金メダル 新たなものに交換へ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9741222 2021/08/12 06:07
名古屋 河村市長がかんだ金メダル 新たなものに交換へ
名古屋 河村市長がかんだ金メダル 新たなものに交換へ
東京オリンピックのソフトボールで後藤希友投手が獲得した金メダルを名古屋市の河村市長がかんだことに批判が相次いだ問題で、後藤投手の金メダルが新たなものに交換されることが関係者への取材で分かりました。

名古屋市の河村市長は東京オリンピックのソフトボールで金メダルを獲得した名古屋市出身の後藤投手が8月4日に市役所を訪れてメダルを首にかけてもらった際に突然、マスクを外して金メダルをかみました。

この行為について、名古屋市には直後から批判が相次ぎ、河村市長が翌日「極めて不適切な行為で猛省すべきと痛感している」と述べて陳謝しましたが、愛知県の大村知事が「可能であればメダルを再発行してほしい。関係者とも話し合っていきたい」と述べるなど波紋が広がっていました。

関係者によりますと、こうした状況を受けてIOC=国際オリンピック委員会やJOC=日本オリンピック委員会、それに東京大会の組織委員会などの関係機関が調整した結果、後藤投手の金メダルを新たなものに交換することになったということです。

後藤投手も交換について了承しているということで、今後、必要な手続きを経て交換が行われることになります。

【日時】2021年08月12日 00:25
【ソース】NHK

【名古屋 河村市長がかんだ金メダル】の続きを読む


ボクシング金・入江聖奈 タレント性抜群で芸能界に争奪戦勃発か - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9730248 2021/08/08 12:52
ボクシング金・入江聖奈 タレント性抜群で芸能界に争奪戦勃発か
ボクシング金・入江聖奈 タレント性抜群で芸能界に争奪戦勃発か
東京オリンピック「女子ボクシング」フェザー級で、女子史上初の金メダルに輝いた入江聖奈。その強さだけでなく、試合前に見せる笑顔などの“可愛らしさ”も注目された。

「大の“カエル好き”を公言するなど、個性的なキャラクターが大ウケ。また、試合中にレフリーに注意されると、きちんとお辞儀するなど、その礼儀正しさは世界から称賛を浴びましたね」(スポーツ紙記者)

オリンピック前まで知名度はそれほどでもなかったが、

「どの事務所さんも欲しいと思っているんじゃないですか」

と話すのは、ある大手芸能プロダクションのマネージャー。今大会、金メダリストがたくさん誕生したが、入江選手には特に注目が集まっているという。

「やっぱりあの笑顔と会見中に楽しそうに話すキャラクターがいいですよね。“強さ”だけでなく“愛らしさ”と礼儀正しさが備わっている。お茶の間のウケは抜群ですから、すぐにテレビ番組などから声がかかるでしょうね」(前出・芸能プロマネージャー)

現在、入江は日体大の3年生。次のオリンピックで連覇も狙える年齢だが、大学卒業後はボクシングから引退することを公言している。

「卒業後はカエルに関わる仕事やゲーム関連に就職したいとおっしゃっていましたが、是非とも芸能界で勝負して欲しいですね。鳥取県立米子西高校の先輩であるイモトアヤコのように、世界中に珍しいカエルを捕まえにいく番組なんか面白いじゃないですか。

それ以上に芸能プロダクションがアスリートを欲しがるのは、やはりCMオファーが多いということ。入江さんは金メダリストですし、1本3000万..
【日時】2021年08月08日 10:00
【ソース】FRIDAY
【関連掲示板】

【ボクシング金・入江聖奈 タレント性抜群で芸能界に争奪戦勃発か】の続きを読む

このページのトップヘ